働きたくないアラサー女の頭の中

働かずにお花に埋もれたいと考えてるアラサー女のとりとめもない日常

映画備忘録⑬

観たあとの余韻を忘れないうちに。 私の映画備忘録、第⑬弾! まずはこちら 『シング・ストリート』 高校生の主人公は、一目惚れした女性の気をひく為にバンドを組んで、曲とMVを作る。 いろんな葛藤や気持ちが曲にのせて表現されている作品。 映画館とお家映…

仕事体験記-コーヒーショップ店員

みなさまお疲れ様です。 今回の私の仕事体験記は、 コーヒーショップ店員 カウンターで注文を受けて、コーヒーや軽食などを提供するお仕事です。 ・期間/ 1年間 ・雇用形態/ アルバイト ・給与/ 時給800円 ・勤務時間/ 実働4〜7時間程 ・休日/ 週に3日勤務の…

映画備忘録⑫

観た後の感動そのままのうちに。 私の映画備忘録、第⑫弾! 今回はこちら 『鴨川ホルモー』 大学生の主人公。一目惚れをした女の子が入るのはちょっと変わったサークル。ホルモーっていったい何? 謎に包まれたホルモーが気になってしまい、好奇心から観た映…

映画備忘録⑪

映画を観たときの感動を忘れないうちに 私の映画備忘録、第⑪弾! まずはこちら 『ゲット・アウト』 恋人の家に出向いた主人公。恋人の家族は人種差別はしないとの話だけれど、その家族の元で働く使用人は黒人。なにかがおかしいと感じ始める。 観終わった感…

映画備忘録⑩

映画を観た感覚そのままに。 私の映画備忘録、第⑩弾!! きりの良い⑩回目(パチパチパチ) 今回は何度も観ているお気に入りの映画を☆ まずはこちら 『変態仮面』 パンツを被ると変態パワーが湧いてきて、悪者をやっつける。正義のヒーロー変態仮面の話。漫画が…

映画備忘録⑨

映画を観た感動を忘れないうちに。 私の映画備忘録、第⑨弾!! 今回はまずはこちら 『ドニー・ダーコ』 飛行機が自宅に墜落して、その日から幻想が見えてしまう男の子の話。 ティーンエイジャーらしい青春溢れるエピソードが多い中、ときどき出てくる謎のう…

映画備忘録⑧

映画を観た感覚を忘れないうちに。 私の映画備忘録、第⑧弾! 今回はこちら 『バニラ・スカイ』 イケメンでお金持ちの主人公。嫉妬した女性の運転する車で事故に遭い顔を大怪我し、人生が変わる話。 事故後人生が変わる様子に、夢なのか現実なのかよくわから…

仕事体験記-イベントスタッフ

みなさまお疲れさまです。 今回の私の仕事体験記はこちら イベントスタッフ イベントスタッフといってもいろんな種類がありますが、私が経験したのは〈抽選会・アトラクション・会社の総会〉などのイベントです。 ・期間/ 1日だけの単発〜2週間程度の短期 ※…

映画備忘録⑦

映画を観た感覚を忘れないうちに。 私の映画備忘録、第⑦弾! まずはこちら 『親切なクムジャさん』 韓国映画 タイトル通り、いろんな人に親切な主人公クムジャさんのお話。 感情をなかなか見せないクムジャさん。 淡々と進んでいく話の中で、ときどき揺れ動…

映画備忘録⑥

映画をみた余韻を忘れないうちに。 私の映画備忘録、第⑥弾! まずはこちら 『スプリット』 少女達を誘拐したのは23人の人格をもつ多重人格者。 誘拐された少女達がどうなるのか、たくさんの人格とどう接していくのか。 多重人格を演じ分ける見事な演技は圧巻…

映画備忘録⑤

観たときの感覚を覚えてるうちに。 私の映画備忘録、第⑤弾! 今回はまずこちら 『きっと、うまくいく』 インド映画の名作 偏差値の高い有名大学に通う大学生達の物語。 インド映画らしい笑いあり涙ありの、そして忘れてはいけないダンスももちろんあり。笑 …

映画備忘録④

映画を観た感動を残しておく 私の映画備忘録第④弾! 今回の映画はまずこちら 『ルーム』 タイトル通り、とあるルームで暮らしている親子の話。 この親子のなんともいえない関係性というか異常性というか。だんだん、だんだんお話に引き込まれていきます。最…

仕事体験記-コンタクトレンズ販売員

みなさまお疲れ様です。 今回の仕事体験記は コンタクトレンズ販売員 私は視力が弱いので、コンタクトレンズや眼鏡は生活必需品。コンタクトレンズの販売員になれば安く手に入るかも…!という安易な考えのもとこのお仕事に就きました。 ・期間/ 約1年間 ・雇…

映画備忘録③

映画を観たときの感覚を忘れないように 映画備忘録、第③弾! 今回は恋愛映画を! まずはこちら 『愛を読むひと』 2人の日常では本の読み聞かせが定番となる。恋愛要素だけではなく戦争も絡んでくるドイツ映画。 ラブシーンが多めなので家族と観るのにはオス…

仕事体験記-コンビニエンスストア

みなさまお疲れ様です。 私の仕事体験記 まずは コンビニエンスストア 当時高校生だった私。 初めて働いたのがコンビニでした。 友人と一緒に働き始めて、同じ様な高校生バイトも何人かいたこともあって、それなりに楽しく過ごしていたと思います。 ・期間/ …

映画備忘録②

観た感覚を忘れないように。 映画備忘録第②弾 まずは感動名作 『最強のふたり』 事実を基にした作品。 首から下の感覚を失ったお金持ちと、そんな彼の元にお手伝いさんとして面接に来た職探し中の貧乏人。 混ざり合わない様な二人だけど、真っ直ぐに向き合い…

映画備忘録①

最近観た映画について、感想を残しておこうかなと。 『17アゲイン』 あのときこうしていれば、この選択をしていればもっと幸せだったはずなのに!と嘆く主人公。そんな主人公が20年前の17歳の頃に、体だけ戻っちゃう話。 おもしろいのが、体だけ17歳に戻っち…