働きたくないアラサー女の頭の中

働かずにお花に埋もれたいと考えてるアラサー女のとりとめもない日常

映画備忘録⑫

観た後の感動そのままのうちに。

私の映画備忘録、第⑫弾!

 

今回はこちら

鴨川ホルモー

鴨川ホルモー 

大学生の主人公。一目惚れをした女の子が入るのはちょっと変わったサークル。ホルモーっていったい何?

 

謎に包まれたホルモーが気になってしまい、好奇心から観た映画です。

動きと謎の呪文がはまって面白かったです。

 

ちょっとしたゲームの様な世界観が好きな方にオススメしたい作品。

 

 

もう一つはこちら

『マジカル・ガール』

マジカル・ガール(字幕版)

女の子が大好きなのは魔法少女ユキコ。どうしても魔法少女ユキコのコスチュームが欲しい。そんな女の子の為にどうにかしてドレスを手に入れようとするお父さんの物語。

 

たんたんと独特なリズムで物語が進んでいきます。

心情を音楽で表現するところがスペイン映画らしいなと。

 

ブラックな展開ながらも重すぎない雰囲気が印象に残る作品です。

 

 

今回も素敵な映画に出会えて良かった。

mimi