働きたくないアラサー女の頭の中

働かずにお花に埋もれたいと考えてるアラサー女のとりとめもない日常

映画備忘録⑧

 

 

映画を観た感覚を忘れないうちに。

私の映画備忘録、第⑧弾!

 

 

今回はこちら

バニラ・スカイ

バニラ・スカイ (字幕版)

 

イケメンでお金持ちの主人公。嫉妬した女性の運転する車で事故に遭い顔を大怪我し、人生が変わる話。

 

事故後人生が変わる様子に、夢なのか現実なのかよくわからない表現方法が面白い作品でした。

 

顔って一番、目につくところだし、やっぱり人柄も出てくるところだと私は思います。

そんな顔が変わるとやっぱり人生変わっちゃうんだろうな。真実の愛ってなんだろうなーと考えさせられました。

 

 

 

もう一つはこちら

ラ・ラ・ランド

ラ・ラ・ランド(字幕版)

 

夢を追いかける男女の物語。

音楽にのせて魅せるミュージカル映画

 

話題だったのとミュージカルなので映画館で観たかったけど、なかなか時間がとれなくてお家映画で鑑賞。

 

始終素敵な音楽にダンスでウキウキしながら観れました。

 

ネタバレになるけど、他の恋愛映画と同じで、最後はいつも女性の方が現実的で裏切ったような形になって、男性は待ち続けているのが悲しい。

なんだかんだ純粋なのは男性なのかもしれませんね。

 

 

今回も素敵な映画に出会えてよかった。

mimi