働きたくないアラサー女の頭の中

働かずにお花に埋もれたいと考えてるアラサー女のとりとめもない日常

映画備忘録⑦

映画を観た感覚を忘れないうちに。

私の映画備忘録、第⑦弾!

 

 

まずはこちら

親切なクムジャさん

親切なクムジャさん(字幕版)

韓国映画

 

タイトル通り、いろんな人に親切な主人公クムジャさんのお話。

 

感情をなかなか見せないクムジャさん。

淡々と進んでいく話の中で、ときどき揺れ動く感情描写が印象に残る作品でした。

 

結構強めな暴力的シーンがあるので、好みは別れそう。

私は淡々と静をみせるのが上手な韓国映画らしい作品と思いました。

 

 

そしてもう一つは、どんでん返し映画として有名なこちら

メメント

メメント (字幕版)

オチから始まる映画

 

ある事件をきっかけに、記憶が10分間しか保てない男。復讐の為に事件の犯人を捜す物語。

 

まず驚くのが、オチから始まって時間を遡っていく逆再生映画ということ。

 

しばらくすると物語の波がなく、ぼーっとみる時間はあったものの、最後は圧巻!

私は気になってしまい2回観ました!笑

 

小さな伏線を回収し物語が繋がっていく様子はとても興奮しました。

どんでん返し好きな人は満足できる映画です。

 

 

 

 

 

今回も素敵な映画に出会えて感謝

mimi