働きたくないアラサー女の頭の中

働かずにお花に埋もれたいと考えてるアラサー女のとりとめもない日常

映画備忘録①

最近観た映画について、感想を残しておこうかなと。

 

 

『17アゲイン』

 

あのときこうしていれば、この選択をしていればもっと幸せだったはずなのに!と嘆く主人公。そんな主人公が20年前の17歳の頃に、体だけ戻っちゃう話。

 

おもしろいのが、体だけ17歳に戻っちゃうってところ!

奥さんや子どもたちと接していくうちに、大切なことに気付いていく主人公の感情の変化がとても素敵だった……!

 

セブンティーン・アゲイン(字幕版)

 

 

-----------------------------

 

手紙は憶えている

 

90歳で認知症。そんな主人公が奥さんと友人との約束を果たすために、手紙を元に復讐をする話。

 

今までナチス政権の映画はいくつかみたことがあったけど、認知症の主人公が今現代での視点から復讐をする話はリアリティがあっておもしろかった。

 

復讐劇や、ナチス政権の話に興味がある人には是非おすすめしたい!

 

 

手紙は憶えている(字幕版)

 

 

 

 

また映画を観たら忘れない内に、感想を書こうかな。

 

mimi