働きたくないアラサー女の頭の中

働かずにお花に埋もれたいと考えてるアラサー女のとりとめもない日常

映画備忘録⑪

映画を観たときの感動を忘れないうちに

私の映画備忘録、第⑪弾!

 

まずはこちら

ゲット・アウト

ゲット・アウト(字幕版)

 

恋人の家に出向いた主人公。恋人の家族は人種差別はしないとの話だけれど、その家族の元で働く使用人は黒人。なにかがおかしいと感じ始める。

 

観終わった感想としては、噂に聞いてはいたけど、なるほど怖い。うん怖かった…

 

ホラーなのかミステリーなのか。最後まで楽しめた作品です。予備知識なしで観て欲しいです。

 

 

 

もう一つはこちら

デトロイト・メタル・シティ

デトロイト・メタル・シティ

 

おしゃれなポップソングが好きな主人公。でも実はデスメタルバンドのボーカル。自分の夢と現実とのギャップに葛藤する物語。

 

原作の漫画も好きで読んだことがあって、映画の公開当時も映画館で観ました。

 

少し大人になった今改めて観ると、また違った感情が出てきて、夢に憧れる懐かしい気持ちを思い出させてくれました。

 

 

今回も素敵な映画に出会えて感謝。

mimi