働きたくないアラサー女の頭の中

働かずにお花に埋もれたいと考えてるアラサー女のとりとめもない日常

映画備忘録③

映画を観たときの感覚を忘れないように

映画備忘録、第③弾!

 

 

今回は恋愛映画を!

 

まずはこちら

愛を読むひと

愛を読むひと(字幕版)

 

 

2人の日常では本の読み聞かせが定番となる。恋愛要素だけではなく戦争も絡んでくるドイツ映画。

 

ラブシーンが多めなので家族と観るのにはオススメ出来ないかな。

 

何が正しいのか、問われる作品。

とても純粋で、そして無知で頑固だなぁと。

 

そして私は邦題ってあまり好きじゃないものが多いけど、この邦題「愛を読むひと」は素敵だなぁと思った。

 

 

 

 

もう一つの映画は

『そんな彼なら捨てちゃえば?』

そんな彼なら捨てちゃえば? (字幕版)

 

すぐに付き合ってると勘違いをしてしまう主人公。そんな彼女を巻き込む周りの恋愛事情。

 

いろんな恋愛があって、それぞれの想いが交差していく様子が面白かった。

 

最近の恋愛がうまくいってないときに観ると元気を貰える作品。

素直になるって難しいねー。

 

 

 

 

どちらも違った視点の恋愛映画でした。

今回も素敵な映画に出会えてよかった!

mimi