働きたくないアラサー女の頭の中

働かずにお花に埋もれたいと考えてるアラサー女のとりとめもない日常

映画備忘録⑨

映画を観た感動を忘れないうちに。

私の映画備忘録、第⑨弾!!

 

今回はまずはこちら

ドニー・ダーコ

ドニー・ダーコ(字幕版)

飛行機が自宅に墜落して、その日から幻想が見えてしまう男の子の話。

 

ティーンエイジャーらしい青春溢れるエピソードが多い中、ときどき出てくる謎のうさぎ。

 

幻想と現実がうまく重なっていて、途中よくわからないなと思いつつ。最後まで観ると全部繋がりました。

いろんな見解がある面白い作品です。

 

 

もう一つはこちら

グラン・トリノ

グラン・トリノ (字幕版)

 

愛車グラン・トリノを大事にしている堅物なお爺さんと、ギャングにそそのかされる隣に住む少年との友情物語。

 

徐々に二人が打ち解けていく様子が胸熱です。

暴力的なシーンも多めなので苦手な人は避けた方がいいかも。

 

どうしようもない感情と少年の未来を思う気持ちが入り乱れるクリント・イーストウッドの演出はすごいと思わせられます。

 

 

今回も素敵な映画に出会えて感謝。

mimi