働きたくないアラサー女の頭の中

働かずにお花に埋もれたいと考えてるアラサー女のとりとめもない日常

映画備忘録⑩

映画を観た感覚そのままに。

私の映画備忘録、第⑩弾!!

 

きりの良い⑩回目(パチパチパチ)

今回は何度も観ているお気に入りの映画を☆

 

まずはこちら

変態仮面

HK/変態仮面

 

パンツを被ると変態パワーが湧いてきて、悪者をやっつける。正義のヒーロー変態仮面の話。漫画が原作です。

 

変態が力になる。なんともバカバカしい話なのに、ところどころ感動してしまう。笑

 

気構えずに観ることが出来るので、元気がないときにもオススメです。

 

ちなみに私の彼にも大ウケでした。英語字幕があればいいのになぁ〜

 

 

もう一つはこちら

バタフライ・エフェクト

バタフライ・エフェクト プレミアム・エディション [DVD]

 

幼馴染を助けようと奮闘する主人公。あることをきっかけに過去に戻って、未来や現在を変えてしまう話。

 

どんでん返しで有名な映画ですね。

 

過去の出来事が変わると、そこから分岐していく未来が変わっていく様子がとてもリアルです。

 

幼馴染を助けようと何度も過去に立ち向かう主人公を最後に待ち受けてるエンディングには胸が熱くなります。

 

 

素敵な映画に出会えたことに感謝。

mimi