働きたくないアラサー女の頭の中

働かずにお花に埋もれたいと考えてるアラサー女のとりとめもない日常

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

映画備忘録⑬

観たあとの余韻を忘れないうちに。 私の映画備忘録、第⑬弾! まずはこちら 『シング・ストリート』 高校生の主人公は、一目惚れした女性の気をひく為にバンドを組んで、曲とMVを作る。 いろんな葛藤や気持ちが曲にのせて表現されている作品。 映画館とお家映…

仕事体験記-コーヒーショップ店員

みなさまお疲れ様です。 今回の私の仕事体験記は、 コーヒーショップ店員 カウンターで注文を受けて、コーヒーや軽食などを提供するお仕事です。 ・期間/ 1年間 ・雇用形態/ アルバイト ・給与/ 時給800円 ・勤務時間/ 実働4〜7時間程 ・休日/ 週に3日勤務の…

映画備忘録⑫

観た後の感動そのままのうちに。 私の映画備忘録、第⑫弾! 今回はこちら 『鴨川ホルモー』 大学生の主人公。一目惚れをした女の子が入るのはちょっと変わったサークル。ホルモーっていったい何? 謎に包まれたホルモーが気になってしまい、好奇心から観た映…

映画備忘録⑪

映画を観たときの感動を忘れないうちに 私の映画備忘録、第⑪弾! まずはこちら 『ゲット・アウト』 恋人の家に出向いた主人公。恋人の家族は人種差別はしないとの話だけれど、その家族の元で働く使用人は黒人。なにかがおかしいと感じ始める。 観終わった感…

映画備忘録⑩

映画を観た感覚そのままに。 私の映画備忘録、第⑩弾!! きりの良い⑩回目(パチパチパチ) 今回は何度も観ているお気に入りの映画を☆ まずはこちら 『変態仮面』 パンツを被ると変態パワーが湧いてきて、悪者をやっつける。正義のヒーロー変態仮面の話。漫画が…

映画備忘録⑨

映画を観た感動を忘れないうちに。 私の映画備忘録、第⑨弾!! 今回はまずはこちら 『ドニー・ダーコ』 飛行機が自宅に墜落して、その日から幻想が見えてしまう男の子の話。 ティーンエイジャーらしい青春溢れるエピソードが多い中、ときどき出てくる謎のう…