働きたくないアラサー女の頭の中

働かずにお花に埋もれたいと考えてるアラサー女のとりとめもない日常

映画備忘録⑤

観たときの感覚を覚えてるうちに。

私の映画備忘録、第⑤弾!

 

今回はまずこちら

『きっと、うまくいく』

きっと、うまくいく(字幕版)

インド映画の名作

 

偏差値の高い有名大学に通う大学生達の物語。

インド映画らしい笑いあり涙ありの、そして忘れてはいけないダンスももちろんあり。笑

 

邦題『きっと、うまくいく』は劇中何度も唱える all is well の日本語訳。

もともとの英語タイトルは『3idiots 』で3バカ達。

どちらのタイトルも視点は違うけどしっくりくる。

 

劇中やってることはバカバカしい内容もいくつかあるけど、全部友情だったり家族愛だったりと気持ちで動いてる情の熱い所が素敵な作品。

 

なんとなく元気がないときに観るとオススメです。

All is well〜♪

 

 

 

そしてもう一つはこちら

『僕のワンダフルライフ

僕のワンダフル・ライフ (字幕版)

ずばり言うと犬視点の物語。

 

犬からみる飼い主との生活、周りの出来事。

一緒にボール遊びをする時間が最高の時間。

 

犬視点での人生の話で、何回か輪廻転成するところが面白かった。

 

ほんとに映画みたいに犬も考えるのかな?

ずっと好きでいてくれるのかな?

覚えていてくれるのかな?

 

子供の頃の楽しかった記憶が蘇る様な作品。

犬好きな人はもちろん、ちょっと心をあたたかくしたいときにもオススメです。

 

 

今回も素敵な映画に出会えて良かった。

mimi